ひげ脱毛の基本情報

永久脱毛とは、完全に毛が生えてこない状態を指すのではなく、方法によっては、医療機関で施術することが望ましいようです。

off
2014年3月9日 お手入れ

脱毛エステの選び方

エステ選びに失敗しないためには、いきなり契約するのではなく、体験コースなどを通していくつかチェックするようにしましょう。

体験コースでは、実際どのような脱毛を行ってくれるのか、お店の雰囲気、清潔かどうか、スタッフの対応などをしっかり見極めましょう。

技術力も大きなポイントで、他の人には問題なくても、痛みや施術後の肌荒れなど、自分の肌に合っているのかしっかりとチェックし、カウンセリングやアフターケアの説明が丁寧かも大切なポイントです。

体験コースなどの後に強引な勧誘をしてくるエステや、脱毛後に高額な保湿クリームなどを購入させようとするエステは避けましょう。

最初のコースが安くても結局高くついてしまい、お金に関するトラブルに発展してしまいます。

費用が安いコースでも回数が少なければ、脱毛が完全に完了せず、再契約して高く付くこともあるため、脱毛回数が何回保証されているかも確認しましょう。

脱毛効果を感じることができるのは、6回以上と言われているため、6回以上保証されているコースが良いようです。

お店の実績や口コミなども参考になりますが、人気が高すぎると予約が取りにくいということもあるので、人気と予約の取りやすさのバランスを見極めましょう。